歯科衛生士研修生さんの装備

 わたくしをはるか昔から知る人は「あーこのネタかよ、なつかしー、20年ぶりくらい?」と言うこと間違いなしだと思いますが、わたしももうアラフィフだし+1親等ももてぎのアトラクション全部OKくらいになってますし、
なるべく穏便にすまそうと思っていますはい。

rocketnews24.com

 穏便にすまそうといいながらこれかよ! 地雷かよ! という感じですが、まあ聞いてください。先日歯医者に行ったんですよ、3年ぶりくらいに。コロナなんでいろいろアレがナニかと思って定期健診をサボってたんですが、どうも冷たいものも甘いものもしみるようになってきて、「冷たいのは知覚過敏だろうけど、甘いものがしみるのはアウトなんだろうな...」と覚悟を決め、久しぶりに近所の歯医者さん行ってきたんです。そうしたらですね、普段のここの歯医者さんのスタッフは、皆さんこういった、コードブルーにでてくるような「わしら敏腕スタッフだけんね」といったウェアを装着しているにもかかわらず、

mananoibuki.seesaa.net

 この日はちょっと最初の記事にでてくるような、あそこまで振り切っているわけではありませんが、まったく異なる衣装を装着しているスタッフさんが数名いらっしゃるわけです。「あれ、ここの歯医者さんもコロナで客足が落ちて、ちょっと違うベクトルにも工夫をしだしたのかな」とか0.002秒くらい思ったのですが、そんなわけもなく、単に歯科衛生士さんの研修生さんを受け入れているだけ、ということのようです。装備が異なるのは学校指定のユニフォームだからと予想されるのですが、なぜかこの皆様だけフェイスマスクも装着なんですよね。それも含めて学校指定のようです。しかも研修初期のせいかガチガチに緊張しまくりのようで、そこまで警戒されてしまうとこちらもちょっといろいろ身構えねば、という感じになってしまい、案の定想像以上かつ必要以上に歯から歯茎までクリーニングされてしまった感じです。口をゆすいだ時には「あれ?歯抜いたっけ?」という感じでした。あーちなみに、甘いものがしみるのも、普通に知覚過敏の症状だそうです。

www.noble-dent.jp