スイミング外車率

子供をスイミングに通わせてまして、送迎バスもあるんですがあちこちぐるぐる周って時間的効率が悪いので、自宅の車で送迎してます。そうすると、駐車場に見事に高級な車が並ぶんですね。レンジローバー(スポーツ)とか、BMWとか。あと国産でもアルファード。しかも詳しくないんですがたぶんグレードが高いほうのやつ。

allabout.co.jp

ヤオコーとかにいくと、付近の住民のマスをそのまま反映して、国産ミニバンでもお手頃のほうが並びます。もっというと軽自動車率がぐっと上がるので、大変対照的です。これはもう、上記の記事にある通り、スイミングスクールに外車が多いというより、所得に余裕のある方がスイミングに通わせる、因果関係が逆のようですね。新興住宅地なので、皆様おそらく住宅もお買い求めされてて、結構出費がかさんでるかと想像されるのですが、豪気なかたが多いですよね。しかしまあ、ハイエンドのほうがレンジローバースポーツどまりなのはある意味平凡な会社からの月給所得でなんとか過ごしている、どんぐりの背比べ領域におさまっている皆様で構成される、平和な地域かもしれません。都心だと、若奥様が昼前にベンツGクラスとかベントレーあたりをゲタ代わりにしてお買い物とかされてたりしますしね。だいたいああいう車ばかり駐車場に止められると、車幅がきつくて台数分車が止まれなくなってしまいますよ。ビバ庶民な地域。